18歳と10ヶ月の猫さん。

私が前の動物病院で子猫から診させていただいている猫ちゃん。

前の猫ちゃんからのお付き合い

私の言うことを全面的にしっかり守ってくださり

歯磨きも、毎年の麻酔歯科ケアも去年まで

腎臓悪くなるまではさせていただきました。

 

こんなに、歯も耳も綺麗な18歳の🐱は

世界中居ないだろう!

と自慢の猫ちゃんです。

 

 

飼い主さんが、お仕事で忙しいので

月曜から金曜日までお預かりしています。

腎臓が悪くなってきていたのですが最近、呼吸がくるしそうでレントゲン検査したら胸に水が貯まっていました。

でも、ご飯はポンプであげると食べてくれます。

2回胸の水を抜き、腫瘍細胞は見つからずホットしました。心臓の雑音はありませんでしたが

心臓に詳しい獣医さんに心臓エコーしていただくと、心筋症かもとのことで、心臓の薬もスタート。

先日は120ccも無事水が抜けました。

すると、歩くのも最近辛そうでしたが、

歩いて待合室から入院室まで5m位歩いて帰れるようになりました。

 

フードも色々工夫して、ポンプで食べさせてあげています。

無観血刺絡療法も、私がサービスでやりまくっています。

途中痛いな!とばかり、蹴りが入りますが

痛いことが、刺激になり神経を活性化させるので、嫌われても(笑)やります。

 

血液検査を月曜日、休みですが

やると貧血が治っていると思って安心していたら

17パーセントと貧血していました。

2週間前は34パーセントと正常だったのですが💦

えり増血剤スタートです。

 

元気になって、土日お家の方と過ごして

年末年始、お仕事がお休みになったら

ゆっくり自宅で過ごせるよう!

頑張って元気になって貰おうと思います。

歩ける時は歩いて貰って

院内散歩もしてもらっています。

 

飼い主さんも、お仕事大変でしょうが、

お身体大切に安心してくださいね!