当院では 洗濯ネット&柔らかいチャック付きのカバンでの来院をオススメしています。

これに 猫ちゃんを覆える位のフリースの薄いのがあれば

理想的です。

以前 四コマ 漫画を作ってもらっていたので

これも みてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前 私が年明け 熱がでて

コロナの時期でもあったので、病院を1週間位閉めていたことがありました。

その時に、テレビ局から電話があって

急遽 出演することになったのです。

ユーチューブにアップしたので

良かったら 見てみてください。

 

 

 

ワールド極限ミステリーという番組でした。

https://www.tbs.co.jp/worldlimitmystery/

今もやっているようですね。

失礼しました。

 

私はテレビをほとんど 見ないのて

知らなっかったのですが

後日スタッフに聞くと、 有名なテレビ番組だとかで

全国放送だとか

出るきっかけはこんな感じです。

 

テレビ局さん「〇〇日 テレビにでてもらえませんか?」

私「どこに行くんですか」

テレビ局さん「東京です」

私「私 兵庫県で 今熱が出てるんです」

テレビ局さん「あ、じゃーネット出演で良いです」

 

私「あーそうですね」

 

位の感じで出演が決まりました

撮影した時は 熱が少し下がってたけど、病院はしめていたときでした。

「仕事って 熱が出ていても できるのね」と思えた瞬間でした。

 

 

私は 他の獣医さんから「なんでそんなにラジオやテレビに出られるの?」と言われますが

 

私が10年ちょっと位前最初に 広瀬香美さんのオールナイトニッポンゴールドに出たのは

FAXで出演依頼がきたことからです

古いですね。

私が広瀬さんが好きで 香美さんの以前のTwitter今のXを

フォローしていたからなのか? 知らないですが

最初FAXなんです😁

 

 

その後,仰天アンビリバボーも

いきなり電話か メールで依頼がきて

5年以上 動物動画の担当になって スタッフの方のコメントを

専門家とし 監修してきました。

 

犬猫だけでなく、わにと犬や 象 カンガルーやへびの喧嘩とか

も担当しました。

 

私が 動物行動学をやっていて、犬猫の問題行動カウンセラーとして

やっていたからなのかな と思うのと

番組の作成会社は つながっていて

誰にしようか と情報交換しているからなようです

 

おかげで  世界中の猫の喧嘩シーンとか

犬の盗み食いシーンとか 動画で沢山みる

ことができて 逆におもしろかったです

 

さてさて 猫ちゃんの通院

 

猫ちゃん専用の 両側にチャックのついたネットも販売しています。

1500円位です。

顔だけ診察やお尻だけ診察なども 、これなら猫を移動捺せないで背

診察できる優れものです。

動物病院でしか 多分入手できないかと思うのです。

 

以前私のブログをみて 注文された遠くの飼い主さんもおられました。

 

遠くの方も ご連絡くだされば 振込していただければ

着払いで送りますので 病院にご連絡ください。

電話は 診察時間ないに

火曜から土曜の朝 9じから5時位まで

日曜は 完全予約制なので

時間はまちまち、休診したりもしていますので

当日電話は お受けできません。

 

平日でも

手術も朝からやっているのと

 

 

小さな動物病院なので

スタッフも手をとられて

電話が出られないことも 多々あるので ご了承ください。

 

ちなみに 事前予約で電話診察やズーム診察も

可能です。

 

猫ネットの注文は

pet.no.mirai@gmail.comでも大丈夫です。

 

タイトルは 猫ネット希望でお願いします

 

飼い主さんのお名前

猫ちゃんの名前

当院の飼い主さんなら カルテ番号.(なくても大丈夫)

電話番号

郵便番号

住所

です。

 

怖がり猫さんの場合、落ち着く薬を事前に投与してから

診察の練習もしています。

 

薬希望の方は、一度診察(ネット診察か 電話診察も可能です)

を受けてください。

 

よろしくお願いします。