ダックスフンド レオンちゃん(8歳)

 

当クリニックで歯科治療されて、いかがでしたか?

りえ先生に出会っていなければレオンは助からなかったと思っています。とても感謝しています。

東京でいろんな病院にかかりましたが、適切な処置をしていただけずに悩んでいました。8歳では遅すぎるのではないかと思う歯の症状。本当にひどかったので、やっと信頼できる先生に出会えたおかげで、いま11歳。治療していただけてうれしかったです。本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。

 

まだ治療されていない飼い主の方へ、ひと言あればお願いします。

全身麻酔と聞くと「え?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。でも、定期的に治療することで、手遅れにはならない!させない!意識が飼い主としての愛犬にしてあげられることだと私は思っています。

 

 

チワワ タローちゃん(8歳)

 

当クリニックで歯科治療されて、いかがでしたか?

治療の後に歯を見て、びっくりしました。黄色くなっていた部分が真っ白になっていて、口臭もなくなっていました。

また、抜歯が必要だけどあごが折れる可能性があると伺って心配しましたが無事に抜歯もできてひと安心しました。りえ先生の技術は本当にすごいと思います。

 

まだ治療されていない飼い主の方へ、ひと言あればお願いします。

何年も歯磨きなどしていなかったので、初めてりえ先生のところに行った時は歯も他のところもひどい状態でしたが、今はだいぶ良い状態です。

わかりやすく、ていねいにカウンセリングもしてくれますし、技術もすごいので安心してお任せできます。

毎回歯もきれいにしていただけるので、このまま維持しないとと、いつも感じさせられれ、いまは毎日歯磨きをするようになりました。人間が歯医者さんに行ったりケアするのと同じように、犬もしっかりとケアすることが大事なんだと思います。

 

 

トイプードル じろーちゃん(13歳)

 

当クリニックで歯科科治療されて、いかがでしたか?

ひどかった口臭がすっかりなくなりました。これからは再発しないようしっかり歯磨きをがんばろうと思います。

 

まだ治療されていない飼い主の方へ、ひと言あればお願いします。

口臭は加齢ではないですよ、歯周病なんです。犬のためにも、飼い主のためにもぜひ相談・治療をすることをおススメします。

 

 

ヨークシャテリア ジンちゃん(11歳)

 

当クリニックで歯科治療されて、いかがでしたか?

11歳と老犬になってきて、歯全部がぐらついていました。全部抜かないといけないと思っていましたが、りえ先生に治療していただき前歯だけで良かったです。本当に、りえ先生には感謝しています。

 

まだ治療されていない飼い主の方へ、ひと言あればお願いします。

人間と一緒で歯から悪くなってきます。なるべく早く治療してあげてほしいです。

 

 

マルチーズ ルルちゃん(8カ月)

 

当クリニックで歯科治療されて、いかがでしたか?

ルルが我が家に来たのは、生後3カ月の頃でした。口の中を見てみると、ほとんど歯が生えてませんでした。特に気にならなかったのですが、以前、先住犬がりえ先生にお世話になったこともあり、“生後2ヵ月からのワンちゃんの歯科検診”に連れて行きました。

そこで、りえ先生に問題があることを告げられ、治療することを決めました。乳歯から永久歯に生え変わるまで全身麻酔を使っての処置を3回。毎回、処置の際には無事に終わることだけを願っていました。それでも、ルルは家族の心配をよそにいつも元気な姿を見せてくれました。最後の処置の際には矯正までしていただき、上あごに刺さるのではないかと心配されていた剣士はきれいに生えてきました。りえ先生じゃないとできない技術だと思っています。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

まだ治療されていない飼い主の方へ、ひと言あればお願いします。

ワンちゃんを迎えたら、すぐに口の中を見てあげてください。そして定期的に検診に連れて行くことが大事です!

あのまま放っておいて、生えてこなかった永久歯が腫瘍化していたらと思うと…。りえ先生の素早い判断に感謝です。