先日お話ししていた、クラブハウスの草刈マーサさんのリスタートという番組に出させていただきました。

草刈マーサさんは、ユーモアコミュニケーションを教えてらっしゃる方♥

https://marthakusakari.com/

私も以前は、厳しい(^_^;)獣医師でスタッフ曰く、お薬をキチンとあげられない飼い主さん等を

泣かせちゃったりしてしまっていたこともあるそうです。

すみません!

今ではどんな大変な時でも、ペット達を支えていくためにも、飼い主さんが元気で明るくやれないと!と思って

少しでも笑顔になっていただいて、帰っていただける診療を目指しています。

今までは、人に話すような、特に飼い主さんには決して話す内容では無い

と思っていたのですが、私のリスタート

のきっかけを作って下さったのは、

応援して下さった飼い主さん達!

私が開業してしばらくして、シンドイなぁーみたいなことを、年配の前の動物病院からの飼い主さんにボヤいたら

『うちの子の主治医は、りえ先生しかいないんですよ!』とピシッ!と言われ腹を括って頑張らないと!

と思わされたこともありました。

そして今も、

『日本の耳や皮ふや歯の治療をかえて下さい!』と応援して下さる飼い主さん達が沢山います

私は、今全国でセミナーをしていけるよう、話し方の勉強を始めています

先ずは飼い主さんから、日本の獣医の治療(皮ふ耳歯、涙焼け)の世界を変えなきゃです

涙焼けは、ひょんなことから うちの売り!詳しくはブログにチラホラ書いていて、今年学会発表しようと思っています

さて、私のダメダメなリスタート

お恥ずかしいけど、良かったらクラブハウスのアプリいれて、聞いて見て下さい!

リンク先はコチラ↓

https://www.clubhouse.com/room/mZr37Eeb?utm_medium=ch_room_pxr&utm_campaign=3B1HkSS84uvfl4099Rd8Eg-1229103