昨日からずっと吐いて、ぐったりという

ビジョンさん

普段から、ペットシーツや

オムツを食べちゃったり

するということで、異物かな?

と検査してみると

血液検査&レントゲン&エコー検査した

ら、肝臓と胆嚢がかなり悪く

吐きどめや、抗炎症ざいや

強肝剤やビタミン点滴しつつ

吐き気を見つつ、流動食も飲んでもらい

吐かないか?とか入院観察中です

ずっと吠えていますが、お母様と離れると

なくワンちゃんなので

そこで体力使わないでね!と願いつつ

流動食を飲んでとみて貰いました

抗菌剤は注射で、夜中3時位も

注射予定です!

胆嚢炎は胆管から大腸菌とか

感染して、袋小路の場所なので

抗菌剤効きづらいそうなので

とっておきの抗菌剤使います

胆嚢炎は、多くは無い病気ですが

以前胆嚢炎の勉強会の時に、イザという時ように、揃えておいた抗菌剤色々です

役に立つのは、イツカ判らないけど

用意しておかないとで

こんな急な病気にも

用意してあって良かった!といつも思うのです

どうか元気になりますように!