うちの15歳の猫の菜子ちゃんが、

 

数日前から調子悪く、1年前に

 

心礎は悪く無いのに胸水が溜まっだこともありましたが、その時は

 

血液検査では異常がみつからず

 

その後、肺の水を取る治療で数日で元気になり、ほっとしていましたが

 

数日前、下痢と嘔吐を一日だけして呼吸が少し苦しそうになってしまいました。

 

 

 

血液検査では正常、レントゲンでは胸水は無さそうで、でも前回と似た症状で、今少し持ち直したのですがしっかりCTや内視鏡で検査することに。

 

 

 

一番の疑いは、リンパ腫です。

 

 

 

元東大で、リンパ腫の権威の

 

杉本元先生のセミナーを見直すことにしました

 

 

 

 

 

 

詳しくは、色々ありますので

 

ここでは書きません。

 

 

 

色々なパターンがあり治療方法も違うので、

 

調べないと治療もスタートしません。

 

 

 

本日休診日で丁度、検査が

 

ドタキャンで空いたそうなので早速行ってきます。

 

スタッフの愛ちゃんも

 

付き添いしてくれるそうで、こころ強いです

 

 

 

菜子ちゃん、怖がらないでね