1. 昨日日曜は、前日まで予約された方のみの診察とさせていただいているので、昨日は
  2. 予約無しだったのと、7時までスタンバイは一応して電話番をスタッフにお願いして、
  3. 夏の楽しみ
  4. 天王寺動物園のナイトZooに行ってきました。
  5. 毎年、「戦時中の動物園展」があるので
  6. みてきました。
  7. 戦争中は、各家のの犬猫や馬も戦争の為に取り上げられ、軍人さんの洋服毛皮や革、軍馬とかになったのです

時々絵本とかでも子供の頃に見聞きしてたけど辛いです

会場では、動物園で動物達を毒薬で殺す映画も

上映されてました。

中々食べなかったヒョウを飼育員さん達が

首を絞めて殺すシーンは、仕事されていた方達の気持ちを思うと、辛すぎます

 

さて、カバの小競り合いを見れたり

というか、あの狭い中で仲が悪いとシビアな状況だろなあと

 

麒麟も冷やし麒麟だそうです。

 

私は、月曜祝日が定休日なのに、月曜が定休日の天王寺動物園の年間パスポートを持っています

なので日曜と祝日しかいけません。

前から、気になっていたのが

狼の顔の傷

 

以前、うちの看護師さんが顔に穴があることと

今検査中という張り紙を見つけて、私も見にいき、飼育員さんに少し聞いて「歯からかな?と思うのですが、まだ麻酔して検査してません」とのことでした。

 

多分これは、上の第四前臼歯が折れたか歯周炎から、から上の骨に菌が入り顔に穴が空いて、排膿している状況です。

私は、犬猫は人より歯と骨は弱い構造なので

人が咬むより硬い物はあげては

だめ!

とお伝えしています。

具体的に言うと

肉食獣は、肉を咬むのには向いてるけど、骨には弱いものなのです。

 

なのになのに、

今回、張り紙は消えてたけど

こんな張り紙が増えてました!

  • やめてくれーー

 

  • 早速、動物園に連絡してみようかなと思います!