細田先生という消化器内科のお医者さんが、クラブハウスというSNSで歯の話しをして下さっています。
iPhoneでもAndroidスマホでも
クラブハウスのアプリを携帯電話で登録すると、この素敵なお話を聴けます!
アーカイブも残っているので、
一度聴いてみて下さい。
京都の宇治市で開業されておられるそうなので
お近くの方は行かれてみて、歯をみたり歯ブラシも選んで貰えそうな気がします!
  1. 私も健康診断で内視鏡検査するので、遠いけどここで受けようかな?と迷ってます(汗)
犬猫も歯は元気の根源だけど、
飼い主さん達にも、歯の大切さや歯医者さんの大切さや歯医者さん選びのコツをお話させていただいています♥
私も犬猫の全体の健康寿命を守るには、歯などの見えない場所の健康がベースと
飼い主さんにも御自分の歯の健康を守る意識をあげていただくことで、犬猫の健康を一緒に守りたいと思っています
https://www.clubhouse.com/room/xpYpK6YK?utm_medium=ch_room_xr&utm_campaign=3B1HkSS84uvfl4099Rd8Eg-854751