本日、獣医アトピー・アレルギー・免疫学会参加の為、東京にいます。
昨夜、夜行バスで♥
よって本日は、診察はございません。
獣医アトピー・アレルギー・免疫学会は私が1番好きな学会で、ここは世界にも無い日本だけの学会です。
この学会の会長は、世界で唯一の、犬の遅延型アレルギーの検査が出来る、動物アレルギー検査もやっていて、ここのアレルギー検査は、1万軒ある動物病院のアレルギー検査では日本シェアはナント約8割だそうです。
でも、学会メンバーは200名位しかいません。
学会では、この検査の読み方も詳しく勉強したり、免疫のことを人の医学部の先生達もお呼びして、勉強したり討論したりと、チョット他の学会と違います。
私の密かな願いは、日本中のアレルギーを治療する獣医さん達に皆さん入っていただき、日本オリジナルのこの遅延型アレルギーの検査を
深く知っていただき、
世界に拡めていくこと。
食物アレルギー等、免疫の世界はホントにオモシロイです。
今日は夕方まで勉強してきます!
私は自分の髪をヘナで染めているのですが
学会前に、そのヘナの先生が
朝7時から私の髪をカットして下さいました。
学会で東京行ったときは、
お願いしています。
どんなカットかは、
診察で見てみて下さいね!