遅くなりました。!

元々耳が悪くて来院され、かなり耳が腫れて一週間前位に、ビデオオトスコープが入るか心配もあり、抗炎症剤をお渡しして呑んで貰ってたら腫れがかなりひいて安心しました。

 

耳は一昨日2回目を一回めから、4日間位あけて

ビデオオトスコープで再度治療して、かなりひ痒みは無くなっていますが、いままだ治療中です!歯科はPMTCの予防歯科になりました。

当院では

2歳半まで、大体は2歳までに

一回目の予防歯科をスタートして

歯周炎に進行させない!歯石を目安にしない

をめざしてやっています。

まさに、The予防歯科!

 

歯を、歯垢染色剤を付ける前と後のを

 

ザッ

とまとめて載せますね!

歯科レントゲンは

下顎の第一後臼歯です!

顎の中には

人も犬猫も動脈と神経が通っています

このワンちゃんは3キロ未満だったと思うので、

特にスタンダードプードルとかは普通25キロ位あり、それを改良してトイプードルとかにしたので、歯の大きさと顎の大きさが釣り合っていません。

動脈は点々赤い処です

どうか歯周炎を悪化させないよう、人と同じように3から6ヶ月に一回予防歯科クリーニングをして、歯磨きもよろしくお願いしたいと思いまーす!毎月歯ブラシとコップのペースト持参でチェックに来院される方もおられるので

どうぞおいで下さいね!