シーズーのJ君

念願の19歳になりました!!!

J君は、

心臓病

腎臓病

を持っています

途中酷い肝臓病にもなりました

昨年の12月、飼い主さんが

せめて一緒にお正月を越したい&仕事が年末お忙しいお仕事だったので31日まで預かってください!

と年末3日間くらいお預かりしました。

写真は、シニア仲間の

当院の17歳のMIX犬の

ニコと記念写真

↓↓↓

飼い主さんが、

食欲が無いんです!

と仰るのを

心臓病だし、腎臓病だし

食欲無いのは仕方無いですから

流動食をあげてください!

なんて言ってた私

ホテルでお預かりして、

うちのニコの豚肉めいんの

手作り食をあげると、急に目の色を変えて食べだしたのです!

あれ?食べずらそう!

嚥下障害機能下?!

そう感じた私は

それをフードプロセッサーでトロトロにして、人のとろみ剤で

もっとトロトロに

するとナンとバクバク舐め食べし始めたのです!

私の犬の介護食作りにのめり込むスタートとなりました!

それから飼い主さんにも

作り方をお教えし

寝たきりにさせないよう

運動もお教えし!

あれから9ヶ月!!!

元気にお誕生日を迎えられたのです!

お誕生日プレートも

スタッフが100均で作ってくれました!!

飼い主さんも、私達も

この日を1つの目標にして

頑張ってきました!

次は20歳のバースデー!

その時は、紋付き袴を目指そう!

飼い主さんと私達は

そんな目標持って、元気で

長生きさせるぞ〜!

うちのニコも、4月はこのプレートの前で写真を撮影しよう!

と妄想しています

2匹いると、競って食べるので

シーズーのJ君は良きシニアライバルです

いつも、J君がきたら

イソイソ出て、オシッコかけを

ニコもJくんもやり合いこ❤️

もうーーー

でもそんなオシッコもも可愛い!!する姿も可愛い"!!(∩>ω<∩)" と思ってしまう、私達スタッフとと飼い主さん達なのです 幸せな仕事場だな(´-ω-)ウム 長生きワンチャンやネコちゃんに、他の飼い主さん達が出逢うと、私は他の飼い主さん達に 福がお裾分けして貰った気になってしまって、 ご紹介しちゃいます❤ その若い方の飼い主さんも 喜んでくださるのです 皆、元気で長生きしてもえるよう どーしたらよいのかな?と 色々考えている 日々です。 犬やネコちゃん、うさぎさん、ハムスターさん、皆さん 元気になると飼い主さんが 笑顔になってくださるのです。 ありがたいです 感謝しかありません❤ 例え捨て犬さん捨て猫さんも 当院では、即お誕生日を即考えて 決めてしまいます そしたらお誕生日おめでとう 言えますからね お誕生日おめでとう 嬉しい言葉ですね!