ワンちゃんの診察抱っこの仕方です!

私の考えた、りえ式ネックロック法!

 

①先ずワンちゃんの腰を片手で➛この場合左で持ちます

 

②手を出して抱く癖のあるワンちゃんは

その手で犬の両腕を抑えます

 

手先は割と嫌がるので、腕の辺りにします

 

③すかさず!

反対の手の手首で!手先ではありませんよ

 

ワンちゃんの首の横≒耳の付け根位

を胸との間でハサミます!

 

形としては、

胸の、前でハイルヒットラー!みたいな

感じです

 

④すかさず、ご褒美を他の人が口元にあげます

 

冷蔵庫のドアに、下敷き等を貼り付け

そこにペーストを塗りつけ

ワンちゃんを持ったまま近寄り

ご褒美舐めて貰うのもアリです

 

 

これは、うちの飼い主さんには

ネックロックの練習を宿題に出させていただくので

1人暮らしの躾教室の方が

考え出した練習法です!

 

 

こんな診察のトレーニングが

たくさん載った

 

Udemyで「ワンちゃんに動物病院の診察を怖がらせなくなる7つのステップドリル」

という動画を発売しています!

 

 

又リンクを張りますのでお待ちくださいね!