9月24日日曜の診察夕方やります!(^^)

昨日土曜は、祝日の為定休日でした。
土曜はなかなか行けないのですが、休みで入院も居なかったので
トーストマスターズクラブというスピーチ大会の係りを
させていただきました。
英語が主体なので、皆さん普段の会話が英語なんですが、私は
珍しい日本語クラブなので、堂々と日本語を話させていただきました。

さて、本日日曜ですが、明日も定休日なので、
当院の患者さんは、夜6時から7時まで予約無しで来て下さって構いません。
スタッフが1人付くだけなので、ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
初診の方で、
◎皮膚や耳の何処に行ってもなかなか治らない痒みや、皮膚炎
◎口や歯の悩み
◎問題行動、躾
夕方8時からカウンセリング可能です。(診察が終わり次第で、時間の変更あり)

ファックス0798227188又は留守番電話0798205876で
ご予約希望とお書き下さい。
両方のカウンセリングも可能です。
それぞれ¥8640ですが、同時に受けられると、片方半額になります。
1つ役45分位です。
折り返しお電話します。

続きを読む

本日9月16日土曜臨時休診→17日日曜午前診察します!

本日9月16日土曜は、東京セミナー参加の為臨時休診させていただき、17日日曜朝9時から12時まで
平常診療しております。

東京の痒みセミナー無事終わりました。
この治療を一ヶ所で受けるには、当院しかありません。参加の方には関西に行けたら良いのにと
言っていただきました。

関西でも、本拠地西宮でやります!

申し込みサイトは、明日貼り付けます!
予定を空けておいてください。
シェアもよろしくお願いします!

場所 西宮市民会館
(セミナー&カウンセリング時間帯変更になっています)

★皮膚、耳治療革命!?
〜ずっと通って治らなかった皮膚や耳、涙やけが治った?!それホントに、アレルギー?

(金曜夜と日曜1時〜同じ内容です!)

→10月20日金曜 夜午後8時〜9時45分

その後10時45分まで、オープンカウンセリング
(参加の皆さんと一緒に、犬猫の皮膚耳のご相談にのります。犬猫の御来場は出来ません)

→10月22日 日曜 13時〜14時45分

会場オープン前、12時〜11時45分
オープンカウンセリング有り

🌞1日も早く知っておきたい、犬猫の口と歯のコト
〜その歯石を取るのが、歯の治療?
人との違いを知ろう!
(日曜午後と金曜夜は同じ内容です!)

10月22日 日曜 15時〜16時45分

会場オープン前、12時〜11時45分
オープンカウンセリング有り

11月10日 金曜夜8時〜9時45分

その後10時45分まで、オープンカウンセリング
(参加の皆さんと一緒に、犬猫歯や口のご相談にのります。犬猫の御来場は出来ません)

写真は、当院の猫の飼い主さんに
拾われたニューフェイスの子猫ちゃん。
名前はこれからだそうです。

続きを読む

9月11日月曜東京にて、「犬猫の痒みセミナー」開催の為、10日日曜の予約診察、カウンセリングはございません。

☆シェアして戴けると 幸いです。

9月11日月曜、ペットマッサージ協会さんの
ご招待で、東京にて「犬猫の痒みセミナー」をさせていただくに辺り、前日入り致しますので9月10日日曜の予約診察及び、皮膚、歯、行動カウンセリングは行っておりません。

この度、東京で犬猫の痒みセミナーを、ペット関係の方向けにさせて戴くことになりましたが、お席が少し余裕があるとのことで、直前ですが 樺沢先生のご承認を戴きましたので、ご紹介させて戴きます。

http://www.cacio.org/riewatanabe

以前、私のこのセミナーに参加して下さった受講生の方が、是非紹介したい犬がいますと仰って下さいました。

そのラブラドール犬はパピーの時から痒みが酷く、動物病院でアトピーと食物アレルギーと診断され、除去食もし、ステロイドを飲んでも痒みが治らず、リタイアした13歳の盲導犬を引退した後も、薬を子犬の時から止めることが出来ないとのことでした。

そのワンちゃんをパピーの時から育て、リタイアした後も引き取って世話をされていた飼い主さんと、13歳のラブラドールを診察し、必要なスキンケアを指導し、耳の内視鏡治療と歯周病治療(歯も折って腐っていました)等をした結果、長年の薬を全部止めることが出来ました。
ステロイドをやめたせいか、元気になってやんちゃで困るくらいと喜んで下さいました。
ユーザーだった盲人の方も、この盲導犬を抱いて、
皮膚がとても良くなったことが判るくらいになり、もっと早くここに連れてきてやりたかったと、飼い主さんは泣いて喜んで下さいました。

私がセミナーでお話しすることは、見た目皮膚の病気のようでも、行動から身体の隅々の異常を読み取り
感染した所を綺麗にして、動物が自分で治るのを助ける=免疫力をアップする私オリジナルの取り組みです。

私がこのように皮膚以外から、犬猫の皮膚にアプローチ出来るようになったのも、20年間犬猫の問題行動カウンセリングや犬の躾、犬猫兎の歯科や口腔外科をやり、ここ8年位 は獣医皮膚学会、獣医アトピーアレルギー免疫学会、耳研究会で耳の内視鏡治療と、様々なことをやっているうちに、皮膚や耳の病気だと思いこみ、皮膚の治療だけをしていたら、犬猫の皮膚病は治らない可能性があるのに飼い主さんの話を聞いているうちに、ふと気がつくようになってきたのです。

皮膚だけに焦点をあてると、心因性や難治性の治らない皮膚の病気として 長年ステロイド剤や抗生剤や
精神安定剤も投与され、耐性菌を作ったりしています。
飼い主さんは、動物病院では治せないと、市販のサプリや手作り食や漢方、泥バックなど民間治療に頼っているのが現状です。

関西方面では、私のペットの未来クリニックのある兵庫県西宮市で、今後10月~12月にセミナー予定しています。
近畿、中部、中国、四国の方もなかなか治らない
皮膚や耳、歯に困って来院されてくださいます。

詳しい日程は当院のfacebookか

https://www.facebook.com/petnomirai/

ホームページのブログのセミナー予定をごらん下さい。
http://www.rie-cl.jp/column/

皮膚科では治せない、新しい皮膚や耳の
治療法を、世界中にぜひ広めていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

続きを読む

9月16日(土曜)午前臨時休診→9月17日(日曜)代わりに診察します!

緊急連絡!診療日変更のお知らせ。
9月16日(土曜)午前臨時休診(東京のセミナー参加の為)
→9月17日(日曜)午前 通常診療いたします!(予約不要です) 
当日午後.(朝7時からの処置やカウンセリングも可能です)
 
 口や歯の治療のカウンセリング、
スキンケアや治性の皮膚や耳のカウンセリング、
犬猫の問題行動カウンセリング、
手術や歯科や耳内視鏡処置も可能です。
 カウンセリングと処置をご希望の方はお電話 0798205876
にご予約ください。

続きを読む

仔犬子猫のお泊まり保育やってます。(ただし院長の予定次第ですが)

うちの、猫姉妹の菜子ちゃん。

当院では、自称^_^子犬のお泊まり保育2日間コース
と言うのを、院長の時間ある時にですが、
子犬の飼い主さんにオススメしています。

現在、当院の子犬さん達は、当院院長も所持している
JAHAの躾インスラクターのお友達の先生の教室に
全員通われていますが、お泊まりをお勧めしているのは、
①当院の環境に慣れる➕うちの3匹の犬軍団のミックス犬ニコ、ゴールデンの花音、ワイヤーダックスの天修の3匹組に慣れておいて貰う為

特に、ニコは何でも無いのに😅、ガウって威嚇するので、『世の中には、何もしてないのに怒る怖いオッチャン犬がいてるんやなぁ』と子犬に世間って、こわいかもよ?と言うのを教えることと、他の2匹は何しても怒らない、能天気な犬も居るんだよ^_^
なんてことを、体験して貰っています。

②猫姉妹は、ナコとアンちゃん。
特にナコは、仔犬に『世の中には、何もしてないのに怒る怖いお姉さん猫がいてるんやなぁ』と子犬に世間って、こわいかもよ?と言うのを教えることと、アンは何しても怒らない、能天気な猫も居るんだよ^_^
なんてことを、体験して貰っています。

飼い主さんは仔犬を預けて下さって、少し息抜きもされて下さるようです。
私は可愛い仔犬の、ドキドキお泊まりを楽しませていただいて、チャンスとばかりに優しい先生を売り込ませていただいています。

子猫も同じように、やっています。
子猫は社会化の、時期が仔犬より早いので
早めにお願いしますね。

楽しい仔犬と子猫のお泊まり保育、又来ないかなぁ!

続きを読む
ペットの未来クリニック

〒662-0928 兵庫県西宮市石在町10-27(用海筋沿い、東三公園斜め前、東町バス停前)

TEL:0798-20-5876

TEL&FAX:0798-22-7188

受付時間は診療時間内となります(下記参照)

〈車でお越しの方〉

武庫川沿いの西宮宝塚線を南に直進して武庫川大橋を右折、国道2号線を直進して津門を左折、国道43号線を用海で左折・直進、東三公園前です。

●駐車場は医院前に2台分のスペースがあります。
満車時は病院前通り(用海通)・病院より北側(日本盛本社の斜め手前)のコインパーキングか、周辺の有料駐車場をご利用ください。
駐車場の券をご提出くだされば、1時間分の駐車料金をお出しいたします。受付で駐車場券をご提示ください。

●もしくは、携帯電話番号をお聞きしますので、公園前にて待機いただく形でお願いいたします。(受付までお申し出ください。TEL: 0798-20-5876

診療時間
9:00~12:00
手術
(予約診療)
13:00~16:00
手術
(予約診療)
13:00~17:30
16:00~19:00 予約診療
18:00~20:00
診療時間
9:00~12:00 手術
(予約診療)
13:00~16:00
16:00~19:00
手術
(予約診療)
13:00~17:30
予約診療
18:00~20:00

・診療受付は、終了時間30分前までにお願いします。

・予約診療は、前日までにお電話でご予約ください。

休診日:月曜・祝日

予約診療について
他の動物を怖がる場合や、カウンセリングをお受けになる場合は、予約診療を受け付けています。
予約診療の時間は上記の通り設定しておりますが、手術が優先となるため、ご予約のお電話をいただいた際に、手術の終了予定時間をお知らせして、ご来院いただく時間を決めさせていただきます。
あらかじめご了承の上、前日までにお電話にてご予約ください。
近くの夜間救急動物病院ご紹介
当クリニックは、夜間の診療は行っておりません。診療時間外は、夜間救急動物病院をご利用ください。
その際は、必ず電話してから向かっていただくようお願いします。
近くの夜間救急動物病院のご紹介
クレジットカード利用のご案内
Visa、Mastercardのみ取り扱いしております。
その他のカードのご利用は、受付でご相談ください。
visamaster card
  • ペットの未来クリニック 公式Facebook
  • ペットの未来塾
  • ペットの未来クリニック オンラインショップ
  • ペットの未来クリニック 公式LINE
pagetop