12月16日日曜、東京の耳研究会参加の為朝6時診察変更です!


通常、日曜診察時間は
18時〜20時(19時半受付終了)ですが、

12月16日日曜は、東京の耳研究会に参加の為、朝6時から7時(受付6時半終了)
迄の早朝診察となります!

首を、かいている犬や猫!
それは耳かもしれません。(外から見えない鼓膜が首の部分にあります)

当院では、第一回目から耳研に参加し、
全国や関西でも数少ない耳の内視鏡(オトスコープ)検査と治療でを実施しています。

往来の犬猫の耳洗浄や点耳等とは全く違う、耳治療の革命と言える検査や治療です。
その耳の汚れは、カビや細菌かも知れません。
耳掃除を家でしたり、ステロイドで耳の痒みを止めても、それは見えている外の耳だけのケアかもしれません。

当院の待合室には、皮膚や耳、歯科で困って近畿以外の中部、中国、四国地方からの患者さんもおられます。

リアルに飼い主さん達の経験談を直にお聞きになるのが1番!ぜひ、他の飼い主さん達に声をかけてみて、聞いてみて下さい!U^ェ^U
なお、12月24日日曜は、祝日定休日ですが
18時〜20時迄は診察させていただきますので、宜しくお願いします!

続きを読む

12月2日日曜、大学学園祭で躾セミナーの為臨時休診です!

今 12月2日日曜、りえ先生のペットの未来クリニックは、臨時休診させていただきます。
その日愛媛の今治、岡山理科大獣医学部 初の学園祭で、躾オープンカウンセリング&災害時に役立つ犬に教えてあげておきたい躾イベントをさせていただきます!
11時と2時から1時間枠の予定

お近くの方も、そうで無い方も
どうぞお越しください^_^

シェアも良かったらお願いします。

大学祭 第1回ゆめいこい祭

写真は、うちの看板娘の花音カノンです。

続きを読む

12月2日日曜 岡山理科大=加計(かけ)学園獣医学部学園祭 躾相談担当の為 臨時休診します!

当院休診日は、月曜祝日
23日金曜は祝日の為、休診日です。

さて、12月2日日曜
岡山理科大獣医学
の初の学園祭で、躾イベントを
させていただくことになりました。U^ェ^U

よって、当院臨時休診となります。

代わりに、23日日曜祝日は、年末も控えていますので、18時から20時まで
開院致します!

元々、私犬の躾もお仕事の一つ。

犬猫の問題行動カウンセリングや、飼う前飼い方カウンセリング等を約20年位やっており、日本動物病院福祉協会の犬の躾インストラクターの資格もあります。
U^ェ^U(=^ェ^=)

実は、犬の躾=犬をキチンとさせる!
イメージかもしれませんが、犬より
飼い主さんをご指導して、犬の行動を変えるのが、躾インストラクターの本業^_^

実は、犬のお座りや伏せを応用すると、犬の筋トレやリハビリに繋がっていきます。

ね!そう思うとワクワク楽しくなりませんか?

今後、大学開催の形での市民向けの躾セミナー等の開催を依頼していたいておりますが、今回はオープンカウンセリング方式で、楽しく大勢の方の共通のお悩み相談会をやって見よう!と学生さん達と相談中です。

お近くの方、そうでなくても構いませんが、良かったら学園祭&しまなみサイクリングににおいでくださいませ。

りえ先生の動物病院の、無料メルマガもやってます。

ただ今、無料で犬猫のリハビリや、何処へ相談しても中々解決しなかった歯や皮膚、耳の病気の最新情報や、イベントなども届きます。

ご登録は、ホームページトップに
メールアドレスを入れるだけ!
過去のブログは、病院のブログから
随時読んでいけますので、ぜひ!

続きを読む

犬猫の病気を防ぐ、筋トレ&マッサージ教室いかが?

大阪での、総合学会終わりました。

本日お休みですが、日帰り継続点滴のワンちゃんが要るので、朝7時から
夕方お母さんのお仕事終わるまで、
点滴とご飯を食べさせ上げています。

この子は、先週の火曜にショック状態で
来院されて、肝臓と腎臓がやられていて、
原因不明ですが、散歩中の毒物摂取を疑っています。
何も食べていないのですが、足などについた毒物を、舐めてしまったり、皮膚から吸収する毒もあるので、油断はできません。

前の病院は、ほんとに毒物中毒が多くて、
当院では、子犬子猫の飼い主さんたちには、特に厳重にお伝えしているつもりなので、おかげでほとんど起きていません。

毒の種類が分かれば、解毒剤を選ぶこともできる毒もありますが、例えば手袋をして扱って下さいと書いてるものは、皮膚から来ることも多く、ナメクジやアリ殺しのは、解毒剤さえもなかったりします。
ホウ酸団子は、人も死ぬので、犬猫は当然ながら、たべたら死ぬこともあります。

犬猫は、玉ねぎでも亡くなるくらいなので、人がダメなのは、もっとアウトなので
ご注意ください!

写真は、学会でやってた病気にならない犬の運動や筋トレのセミナーの一部です。

私のメルマガでも、今回の学会のまとめとかやっていくつもりです。

私は、犬の躾インストラクター&猫の行動治療もやっています。

そうだ!その躾やマッサージのテクニックで、老犬だけではなく、総ての犬猫に応用出来る寝たきりや関節炎を防ぐ犬猫の筋トレ、マッサージ教室をやろう!なーんて思っていました。

1月か2月位を予定しています。

ご興味ある方は、ペットの未来クリニックのメルマガに登録どーぞ!

続きを読む

大阪動臨検学会参加中!11月18日日曜夜18時から20時まで診察します!

本日、11月18日日曜

18時から20時まで診察いたします!

それまでは、大阪の動物臨床検査学会に参加しております。

http://www.dourinken.com/download/pdf/39th_kaisai_panf_kai.pdf

続きを読む
ペットの未来クリニック

〒662-0928 兵庫県西宮市石在町10-27(用海筋沿い、東三公園斜め前、東町バス停前)

TEL:0798-20-5876

TEL&FAX:0798-22-7188

受付時間は診療時間内となります(下記参照)

〈車でお越しの方〉

武庫川沿いの西宮宝塚線を南に直進して武庫川大橋を右折、国道2号線を直進して津門を左折、国道43号線を用海で左折・直進、東三公園前です。

●駐車場は医院前に2台分のスペースがあります。
満車時は病院前通り(用海通)・病院より北側(日本盛本社の斜め手前)のコインパーキングか、周辺の有料駐車場をご利用ください。
駐車場の券をご提出くだされば、1時間分の駐車料金をお出しいたします。受付で駐車場券をご提示ください。

●もしくは、携帯電話番号をお聞きしますので、公園前にて待機いただく形でお願いいたします。(受付までお申し出ください。TEL: 0798-20-5876

診療時間
9:00~12:00
手術
(予約診療)
13:00~16:00
手術
(予約診療)
13:00~17:30
手術
カウンセリング
14:00~18:00
16:00~19:00 一般診療
18:00~19:30
診療時間
9:00~12:00 手術
(予約診療)
13:00~16:00
16:00~19:00
手術
(予約診療)
13:00~17:30
手術
カウンセリング
14:00~18:00
一般診療
18:00~19:30

・診療受付は、終了時間30分前までにお願いします。

・予約診療は、前日までにお電話でご予約ください。

休診日:月曜・祝日


◎当院の日曜診療が変わります!

午後14時から18時→手術、カウンセリング

一般診療

・初診の方も可能!(予約不要

・午後18時から19時半受付終了

予約診療について
他の動物を怖がる場合や、カウンセリングをお受けになる場合は、予約診療を受け付けています。
予約診療の時間は上記の通り設定しておりますが、手術が優先となるため、ご予約のお電話をいただいた際に、手術の終了予定時間をお知らせして、ご来院いただく時間を決めさせていただきます。
あらかじめご了承の上、前日までにお電話にてご予約ください。
近くの夜間救急動物病院ご紹介
当クリニックは、夜間の診療は行っておりません。診療時間外は、夜間救急動物病院をご利用ください。
その際は、必ず電話してから向かっていただくようお願いします。
近くの夜間救急動物病院のご紹介
クレジットカード利用のご案内
Visa、Mastercard、JCB、アメリカンエクスプレスをお取り扱いしております。
その他のカードのご利用は、受付でご相談ください。
visamaster card
  • ペットの未来クリニック 公式Facebook
  • ペットの未来塾
  • ペットの未来クリニック オンラインショップ
  • ペットの未来クリニック 公式LINE
pagetop