しばらく、胃腸炎て入院していた
宝塚のショコちゃん。
無事退院したのですが、
お家では、缶詰処方食をたべないとのことでした。
脱水しやすいので、点滴に通っておられます。
点滴の後お腹減ってるようで
缶詰を出すと、食べる食べる!
お皿のがなくなったら、置いてた缶詰の中迄、口を入れて食べようとするくらいです。

この動画を撮影して、良かったこと!

この動画を見て下さって、ナント平皿にしたら、ショコラちゃんはお家でも処方食の缶詰を食べたそうです!
ご自宅では犬用の淵の立った食器であげていたそうです。
原因かもと思われることは、
ショコラちゃんは、白内障の手術をして、片目は見えるのですが、片目は見えません。
いつもは、ドライフードだけだったのですが、今回歯周病が酷くて、歯を抜いて縫ったので、缶詰にしていただいていました。食べ慣れてない食べ物を、食べる時に深い食器だと、口元が周りにあたるから、気にしていたのかなぁ?と思われます。
思わぬことで、犬や猫の食欲というのは、そがれるものですね。
猫は、必ず平皿で!というのは、食欲の落ちた猫さんには、良く言われていてのですが、犬までそうだとは、実は思っていませんでした。
勉強になりました!
ショコちゃん&お母さんありがとうございまました。U^ェ^U448FCDBC-A963-4763-99DD-BDD93C178600