りえ先生のペットの未来クリニック
渡辺 理恵が公開したで · 21分前 ·
メルマガのテーマ

本日から
痒みや皮膚&耳シリーズスタートしました。
なんで今日から?

4月5月は予防のシーズンでサボっておりました。

本日定休日
そろそろやります!

もうすぐ6月。

実は犬はこの時期から、痒みがぐっと増えてくる子が多いんです。

えーなんで~?ですよね。

私は犬や猫の皮膚病カウンセリングという仕事を
やっています。(完全予約性)

「何をやっても、治らなかったんです」
と皮ふ病の動物達を
連れた飼い主さん達が
遠路はるばるやってきてくださいます。
(最近では、うさぎやハムスターさんも)

そんな動物達を連れて来て下さった飼い主さんに、
問診という、聞きとり調査を先ずさせていただきます。

そこで、季節の中で一番痒くなる季節は?とお聞きすると
6月ぐらいからなんていう方が
圧倒的に多いのです。

まずは HPより

プレビュー

メルマガにご登録どうぞ!

犬猫(うさぎもOK)飼っているお友達が
いらっしゃいましたら、
是非教えてあげてください。