いつも不思議に思っていたのが

なぜ、犬や猫に

指サックやガーゼを使って歯磨きするんだろ?

と思って不思議で仕方がありませんでした

だって

犬猫の口の病気といえば

歯周病メインなのに

ちなみに

歯周病とは

 

歯周病には歯肉炎と歯周炎があって

歯周病は、歯周病菌やカビで起きる

感染症で

食べ物でなる病気ではありません

驚き

 

●歯肉炎は歯肉=歯茎の炎症で

●歯周炎は歯を支える頭や顎や歯根膜が歯周病菌で腐る病気

なのですよ凝視

 

猫の口の病気といえば虫歯がゼロで歯周病がほとんどでたまに口の中の腫瘍

 

犬だと、歯周病がほとんどで、虫歯はめったに無くて、たまに口の中の腫瘍があります

 

これが基本知識です

 

2歳以上の犬猫の8割が歯周病です

コレは間違いない!

 

人も犬猫も食べ物からでなくて、基本親犬から

の血液感染や甜められたり、飲食を共にすることで歯周病菌も虫歯菌も

感染します。

 

歯周病菌の感染方法は?

 

人も犬猫も食べ物からでなくて、基本親犬から

の血液感染や甜められたり、飲食を共にすることで歯周病菌も虫歯菌も

感染します

 

 

なのに、なぜ

虫歯中心である子供に売られて

犬猫用に転用されていると推察する

.指サック歯ブラシ

  1. .ガーゼタイプの歯磨きグッズ

を飼い主さん達は

売られているからと言って使うのかなぁ?

 

売られているからと

買って頑張ってる飼い主さん達

目を覚ましてーー

 

よろしくお願い致します!